こんばんは。   公的介護保険料を支払う年齢になりました、副業戦士けん太です。(^^)     日本国民なら 満40歳になれば、誰もが 介護保険料を国に納めなければなりませんが、     読者の皆さんは この『公的介護保険料』を 一体、いつまで納めなければ いけないのか ご存知でしょうか。     所得のある定年退職するまで? …

こんばんは。 何故か、いつも ど~でもいい情報ばかり集めてしまう 副業戦士けん太です。   つい先日、資産形成セミナー参加の為、大阪まで足を運んできました。   私がセミナーに参加する目的は、セミナー後に開かれる懇親会(飲み会とも言う)での人々と交流を深める為、それと 何か1つでも学んで帰る事を 心に決めて会場に入ります。 すでに、資産形成を始めている私にとっての【学ぶ】という…

天高く、馬肥ゆる秋!干支は午年、副業戦士けん太です。 秋は 食べ物が美味しい季節でございますが、皆さんは『秋ナスは 嫁に食わすな』という言葉の意味を ご存知でしょうか?     実は この語源の由来には2つの意味が 込められていると説があり、   1つ目は『こんな美味しいモノを 嫁に食わすのは 勿体ない』という姑の 嫌がらせ、 そして2つ目が『秋ナスを食べて、体を冷や…

こんばんは。笑顔がカワイイ、副業戦士けん太です。(^^   今月は、月初めに 日経平均株価がバブル崩壊後高値を 更新するなど経済回復の兆しが 少し見えてきたような感じがしたかと思えば、連日の下落が続き 11日には 一時1000安の急反落と 上昇気流には乗りませんでしたが、年内は なんとか 2万4000円台で終わって欲しいですね。   株の格言でいうなら今年は『戌』で笑う年です(…

産業医ラボ.com様から働き方改革の実践者としての取材インタビューを受けました。   インタビューの趣旨は、国が推進する働き方改革の一環として、2018年度より厚生労働省から中小企業が産業医を派遣するための助成金がでるようになりました。(参考:心の健康づくり助成金) これは「従業員のメンタルケアを大事にしたいが会社規模が小さく資金の苦しい企業への導入を手助けしますよ」 という制度となりま…

こんばんは。記事を読み直してみると、誤字脱字が結構ある事に気付きました。副業戦士けん太です。     さあ、皆さん。人間なら、誰もが 失敗や間違いを 経験してきた事かと思いますが、どの世界でも 失敗を繰り返す事により 学びながら一人前に成長していく事だと思います。   失敗や 間違いは決して ダメな事ではありませんが、時に それが人生を狂わすモノになる場合も あります…

こんばんは。すっかり、秋刀魚の美味しい季節になりましたね。副業戦士けん太です!     近年、毎年のように ニュースで サンマの価格高騰が 騒がれてましたが今年は 水揚げ量も多く、お手頃価格で手に入るらしいですよ(^-^)   とは、言いつつも 食欲の秋。ついつい 旬のモノが食べたくなりますが、やっぱり 旬のモノは高いですよね。     そこで、今…

こんばんは。学生時代の成績は“中の下”でした!副業戦士けん太です。 最近では 私も不動産セミナーに参加させて頂く機会があるのですが、会場内では、20代前半の若い世代の方々なんかを チラホラ見る事が よく、あります。   今年の4月に札幌で行われた資産形成セミナーには、大志を抱く 若い世代が 沢山 集まって来ていました(^-^)   『若いのに 彼らもマンション持ってるのかな?』…

こんばんは。早くも10回目の掲載を迎えました!副業戦士けん太です。   さあ、今回の記事で ございますが テーマはズバリ【管理】について執筆していきたいと思います。   不動産投資は現物資産である物件を購入したら あとは勝手に家賃収入が入ってくるという訳では ございません!実際にマンションオーナーになるという事は その部屋を運営する経営者になるという事になりますので、確定申告を…

プロフィール

投資実践家:トシケン
詳しいプロフィール

最近の投稿
カテゴリー