お久しぶりです。子供の頃の夢はウルトラマン!副業戦士けん太です。   この前、記事を読んでくれている知人から「何故、副業戦士なの?」って質問されたのですが、別に深い意味はありません。 ただ、一昔前まで サラリーマンは『企業戦士』なんて呼ばれていて 私が小学生だった頃には「♪24時間、戦えますか?♪」という歌詞の歌がテレビのCMで流れていましたが、今の時代には合いませんよね?それで 時代の…

こんばんは。記事の執筆はタブレット!副業戦士けん太です。   さあ、今回は不動産投資に おいて、皆さんが一番 気になっているであろうキャッシュフローの話をしていきたいと思います。   まずは アパート経営やマンションオーナーを やっている人って聞くと『毎月、本業とは別の不労所得が入ってくる』訳ですから、一般の方々からすれば【月収+α】の経済的に余裕のある生活を送っている人達だと…

こんばんは。最近、鈴虫の鳴き声を聞いて秋を感じました副業戦士けん太です。 さて、秋と聞いて『読書の秋』を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうが 今、どんな書籍が売れているのか皆さんは ご存知ですか?私も調べたんですが面白そうなタイトルの本を発見しました。   その名も 【人生100年時代のマンション投資の教科書~未来のワクワクをいまからつくる~】 (著者:山越尚昭 出版:すばる舎)という…

こんばんは。先日、とうとう40歳の誕生日を迎えました。   乙女座のB型、副業戦士けん太です。 前回の記事で執筆した、長期プランの資産形成をするなら新耐震基準の東京ワンルームマンションという話でしたが、今回は さらに条件やエリア・立地等を絞って『物件選び』について紹介していきましょう。 まず『物件選び』と言いましても「このマンション 気に入ったから売って下さい!」ってマンションの管理会社…

こんばんは!平日、昼間はサラリーマン、副業戦士けん太です。   前回までの執筆では、不動産投資を考えているサラリーマン達に向けて執筆していましたが、今回は 私の記事を読んでくれた人で 不動産投資を始めようと思ってくるた方へ向けて執筆していきます。私が今まで書いてきた記事では 不動産投資というジャンルの中にも幾つかのカテゴリーに分類されていて【区分所有】というマンションの持ち方を薦めてまい…

    会社経営者は雇用している社員やパート、アルバイトに給与を支払わなければなりませんが、給与計算を毎月行うのは結構大変です。   この作業を簡単にするために多くの場合、専用の給与計算ソフトを使用していると思います。   しかし、今使っている給与計算ソフトが本当に優れているのか、もっと良いものがあってそれに変えれば給与計算処理がもっとスピーディーに、そして…

  社会人になって初めてのボーナスをもらったら、初任給の時とはまた違って、自分もやっと社会人の一員になったという実感がさらに湧いてきたのではないでしょうか。   給料は生活に必要なお金ですが、ボーナスはある程度自由に使えるお金です。   なので自分の欲しいものも買いたいけど、それとは別に、今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと考えている人は多…

「働き方改革の事例」として、三重県在住でサラリーマン兼投資家の方をご紹介します。 =======================   こんばんは、副業戦士けん太です。   今回は「不動産投資をやってみようかな?」と思い始めたサラリーマンの方に必見の内容で執筆テーマは「区分か一棟、買うなら どっち?」です。   不動産投資をされてない方は、不動産投資と聞くと【アパート経…

「働き方改革の事例」として、三重県在住でサラリーマン兼投資家の方をご紹介します。 ======================= お元気ですか、副業戦士 けん太です。(^^   今回は、私を含めた不動産投資家の人たちが、どのような思考を持って収益物件を所有したのかについて執筆していこうと思います。   まず、アラフォー独身男性の私の場合ですが 単純にレバレッジを効かせた資産形成…

「働き方改革の事例」として、三重県在住でサラリーマン兼投資家の方をご紹介します。 ======================= こんばんは、副業戦士 けん太です。   今後は この肩書きで、より良い情報や自分自身の経験談や考え方などを記事にして皆様の元へ お届けしていますので宜しくお願いします。   前回の記事を読んで頂いた方なら ご存知だと思われますが、私は三重県に在住して…

プロフィール

投資実践家:トシケン
詳しいプロフィール

最近の投稿
カテゴリー