『働き方改革事例』副業戦士けん太【時の価値は、金よりも高し!】

目安時間:約 7分

こんばんは。

年齢と共に 時間の経過が早く感じる 今日 この頃、副業戦士けん太です。

いやぁ~、今年40歳を 迎えたと思ったら あと2ヶ月程で 今年も 終わっちゃうんですね。

 

 

時の流れと いうのは本当に早いモンで、ほんの少し前まで自分が 中2だったと思っていたのに 悲しいかな気付いたら オッサンに なってるというのが現実。

 

 

タラレバを言っても仕方ない事ですが

 

 

『あの時に もっと勉強しとけば』

『あの頃に 自分が こうしていれば』

 

 

って思った事の一度や 二度、誰でも ありますよね。
だけど、よくよく考えてみると

 

 

『今ある自分の生活は、過去の自分が とった行動から成り立っている』

 

 

って考えられるんです。

だからこそ、将来の自分に為に 今から何かを始めておく事は 必要不可欠なんです。

 

皆さんは 一度くらい【time is money】(時は金なり)って 聞いた事ありますよね。

 

 

もちろん、意味も重々、存じ上げている事かと思いますが、果たして【時間】は【お金】と同様の価値なのでしょうか?

 

 

絶対に違いますよ!

 

 

私も若い頃は「時間より金のほうが イイだろ」って思ってましたけど、

 

よ~く考えてみて下さい。

 

 

お金って失っても 取り戻せるけど 時間は 失敗しても取り戻せないですよね!だから この時間という資産は 若い人程、たくさん持っている資産なんです。

 

 

こんな話を聞かされたら

 

「何 言ってるんだよ、副業戦士けん太!」

 

 

って 思われた人もいるでしょうが、実は 時間こそが最強の資産であって、この世の中に、時間を費やして出来ない事は無いんです。

 

時間さえ あれば、もちろん資産を築く事も可能ですし、人脈(友人や知人など)も作れます。

 

何かを経年的に持続する事で、欲しいスキルを身に付ける事だって出来るんです。

この世にある 全てのモノは、時間が形を変えたモノであり、世の中に存在する 全ての成功例は 成功者が 決して諦めなかった事で成立しているんです。

 

 

だからこそ、時間を使って 行動する事により、何かが生まれるのです。

だから、本当のリスクとは 何もしない事であり、本当の失敗とは 自分で何も行動を 起こさない事を言います。

 

それでも人は「失敗したくない」「損を したくない」と考えてしまいます。

 

 

これは心理学的に【現状維持バイアス】が働くと言って、行動を起こす事で 何らかのリスクが伴う事を 恐れて行動を起こせない人達の事を差します。

 

 

それは、今まで何も してこなかった人達に多くみられる傾向ですが 正直、私も 失敗や損は したくありません。

 

 

だからこそ、自ら行動を起こす人間は 自ら勉強するんですね。

 

統計学では、日本人口の5人に1人(約2割)は、何か将来の為に収入源を作ってるみたいですよ(^o^)

 

周りに 資産形成や 投資・運用などを やっている人が 誰も いないから不安だと思ってる方、行動さえ起こせば 周りに投資家しかいなくなります。

 

 

実際に セミナーなどに足を運べは 私の周りはマンションオーナーだらけです!

類は友を呼ぶのか、石を投げれば 投資家に当たるってくらい 存在しますよ(^_^;)

 

人生100年時代、きっと まだまだ 楽しい事が メチャメチャあります。

ローマは、一日にして ならず!

 

 

未来の自分の為に 少しでも、早いうちから 長期計画で資産形成を行うべきだと私は思います。

 

 

人生、上手く行くのも 上手く 行かないのも自分のせい。

 

何かを変えるのでは なく自分自身が変わる。

そうすれば、将来 ワクワクするような人生形成が 出来ると思いませんか?

 

 

今からでも やりたい事 見つけて その目標に向けて チャレンジした者が 成功を得られるはずです。

時間を かけて出来ない事は ありません。

 

 

やるか、やらないかです(^-^)やらずに後悔しても 時間は戻りません(>_<)

 

そうだ!

時間と言えば、メチャクチャ年月かけて工事してる サグラダ・ファミリアが2026年に完工予定でしたっけ?完成したら、あれは 一度 見ておきたいです(^-^)/

 

では、今日の格言!!

 

『いい日は 幾らでもある。手に入れるのが 難しいのは いい人生だ』

~作家:アニー・ディラード~

 

 

【著者プロフィール】

 

副業戦士けん太
三重県在住のサラリーマン投資家で、経済に関心を持った事から趣味で株式投資を始める。
2016年、日銀のマイナス金利政策を機に、本格的に不動産投資に参入。
現在では、東京・神奈川に計5件の区分マンションを保有

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報